農業共済のニーズ調査について

地域の農家の皆様の共済ニーズを把握することを目的に、「農作物共済」「畑作物共済」及び「果樹共済」について、下記のアンケートにご協力ください。
農作物共済農作物共済では、現在「水稲」「麦」の2品目を共済目的として事業を実施しています。
Q1共済品目として実施していない「陸稲」について、現在作付けをしていますか?

Q2上記品目が共済品目として実施された場合、加入したいと思いますか?

畑作物共済畑作物共済では、現在「大豆」「ばれいしょ」の2品目を共済目的として事業を実施しています。
Q3共済品目として実施していない下記品目について、現在作付けをしているものを選択してください。(複数回答可・作付けなしの場合は無回答可)

Q4(Q3で回答した方はご回答ください。)
上記品目が共済品目として実施された場合、加入したいと思いますか?

Q5 (Q4で「加入したい」と回答した方はご回答ください。)
共済品目として実施された場合、加入したい品目を選択してください。(複数回答可)

果樹共済果樹共済では、現在「ぶどう」「もも」の2品目を共済目的として事業を実施しています。
Q6共済品目として実施していない下記品目について、現在作付けをしているものを選択してください。(複数回答可)
(※)はっさく、ぽんかん、ネーブルオレンジ、ぶんたん、たんかん、さんぼうかん、清見、日向夏、セミノール、不知火、河内晩柑、ゆず、はるみ、レモン、せとか、愛媛果試第28号、甘平

Q7上記品目が共済品目として実施された場合、加入したいと思いますか?

Q8(Q7で「加入したい」と回答した方はご回答ください。)
共済品目として実施された場合、加入したい品目を選択してください。

Q9(Q7で「加入したい」と回答した方はご回答ください。)
当組合の果樹共済では、「半相殺方式」「地域インデックス方式」「樹園地方式」「災害収入共済方式」を実施しています。
現在実施していない「樹体共済(樹体の損害を対象とする共済事業)」を実施した場合、加入したいと思いますか?

差支えなければ、下記項目についてご回答ください。
氏名

お住いの地域(五十音順)

農業経営体

青色申告について

自由記述欄(ご意見等あればご自由にご記入ください)

以上でアンケートは終了になります。ありがとうございました。
なお、当調査で得た個人情報は、当調査以外には使用しません。